SSブログ

Wed.07.02.2008 [Hagu & Fuwari]

初日の様子は、この前の記事の通りなんですが
本日は写真付きで様子をご紹介です。

はぐとふわりの1日目(5月24日)

はぐ「なんか・・・変なにおいがするでちよ。くんくん。」
はぐくつろぎ中
ふわりと会わせるちょっと前。
新しく買ったキャットタワーの上でくつろいでました。顔の横においた手がらヴりー(親ばか


初日の取っ組み合い
はぐとふわりの取っ組み合い
初日の取っ組み合いはまさに喧嘩。
怪我するほどではなかったので、ハラハラハラハラ見守ってました。
そんなわけで初日取っ組み合いの写真はこれだけでした・・Orz


ふわり「威嚇されてもくつろぐにゃ」
ふわり くつろぎ中
長くて太い手足をデローンと横に置くのがふわり流。
初日ははぐにシャーシャー威嚇されてたけど、一息つくときはこんなポーズ。大物です。

はぐとふわりの2日目(5月25日)

はぐ「あたちへの相談なしに猫増やすなんて聞いてないでちよ!ぷんぷく」
IMG_6914.JPG
っと言いたげのはぐさん。


取っ組み合いのはぐとふわり
2日目も相変わらず取っ組み合いのおふたりさん。
ふわりアッカンベーの瞬間写真!・・・のわけはありません。


ふわり「ぎゃぎゃー」
はぐとふわり


ふわり「座椅子も苦しゅうないにょ」
くつろぐふわり
2日目は座椅子でくつろぐふわりさん。
この頃までの取っ組み合いは、はぐ優勢が多かったな~


はぐとふわり くつろぎ中
いつになったら仲良くなるかな~なんて悩んでたら、2日目にはすでにこんな光景が!!
2匹揃ってキャットタワーの上でお昼寝体制です。
ふわりがはぐの肉球ペロペロ中です。
おおお~もう仲良くなったのね~!っと感動もつかの間、次の日はまた激しい取っ組み合いしてたのでした。


ふわり「おかあちゃん~~~ おっぱいちょーだいにゃ~」
はぐとふわり
甘えん坊のふわりさん。
まだ3か月半のはぐの乳をちゅぱちゅぱ。
ふわりは人間より猫の方が好きなようで、未だにはぐの乳を毎日吸ってます・・==;
そろそろお腹の毛が禿げ気味・・うぅぅ

初日と2日目はこんな感じで終了しました。
これから1週間くらいかけて、仲良くなっていったのでした~。
今でもドタドタ追いかけっこしてますが、取っ組み合いというよりじゃれあいッという感じになりました♪

2008年5月24、25日撮影
EOS40D+EF50mm F1.8 II 

NICE!(2)  CT(4)  TB(0) 

nice! 2

Comment 4

Ange

わ~ふわりちゃんの表情かわいい~♪
良いタイミングで写真とってますね~上手だなー。
私的にはぎゃぎゃーのふわりちゃんの顔が萌えます。
フフフ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ふわりちゃんの下痢は治まりましたか?
うちは治まったと思ったらまたですー…。
うぅぅ…はぐちゃんは平気ですか?
どうやったら下痢治るんでしょうねー原因何かわからないよー!

はぐちゃんとふわりちゃん仲良くなれてよかったね♪
うちも2匹目欲しいよぉー
by Ange (2008-07-04 02:18) 

nekono-okaachyan

ふわりちゃんは あまり年が変わらない 
はぐちゃんの おっぱい吸ってるんだね^m^
はぐちゃんも吸わせてあげてるのね(*^。^*)
そうそう、子猫が2.3匹になると 必ずプロレスやるよね^^;
こうやって力加減とかを学ぶんだよね~(=^・^=)
見ていて心配もあるけど あっという間に仲良くなって
毎日走ってばかりで ホント可愛いですよね~^m^

by nekono-okaachyan (2008-07-04 16:13) 

マンチ軍団

微笑ましい光景で笑っちゃいますネ!
ただ、本来我が家のニャンコは猫好きより人間大好きなはずなのに
ベットで一緒に寝てくれない様子~想定外残念!
21日お会い出来るの楽しみにしてます!
それと、カメラマンさん期待してますね!
by マンチ軍団 (2008-07-04 19:13) 

うたた

>Angeさん
おほめのお言葉ありがとうござります~!
気合い入れてカメラ買ったので?連射モードが素敵なんです。
(1秒に4~5枚撮れるんです!)
ぎゃぎゃーの写真はピンボケなんですけど、ふわりの表情が面白かったので載せちゃいました♪

ふわりの2回目の下痢も病院行って治りました!
今回の原因は・・・ハッキリわからなかったのですが、おそらくカリカリを冷蔵庫に入れてたから・・・かもしれません。
冷えた餌はだめなようです(==;
最近暑いから悪くならないようにと冷蔵庫に入れてたのが間違いだった・・・ぅぅぅ
あとあと、新ビオフェルミンS錠をすりつぶしてカリカリに振りかけてたら、軟便がコロコロウンになったこともあります。
(獣医さんに与えていいか確認したら、OKとのことでした)

イギリスにもビオフェルミンがあったら、獣医さんに確認して与えてみるといいかもです!(^v^
あとあとあと、ふわりごとですがウェットフードを食べたら下痢になったことがありました。ご参考まで~

ネコ2匹いいですよ~
小さいうちならすぐ仲良くなりますよん♪


>ねこのおかあちゃんさん
はぐとふわりは2か月違いなんですが、はぐのことをお母さん~って思ってるのかもです!
はぐも嫌がることなく、むしろカモーンって感じなのです~
プロレス毎日すごいです!
はぐは5か月にして、普段はマッタリしてたいわ~って感じで、ふわりが遊びたいの――!ダダダダダーっとはぐを追いかけてプロレス開始!です(^^;

2匹で遊んでるとあまり相手してもらえないので、通り道にわざと寝てみて、ふんずけてもらってます・・^^;;;
足の感触がいいんです~♪


>マンチ軍団さん
毎朝ふわりのお乳吸いの、ちゅーちゅーという音で目が覚めます~
もう少し大きくなったら、人間も大好きになってくれるかな~っなんてお気楽に構えてます♪
今は2匹とも一緒に寝てくれないんですが、寒い冬になったらお布団近くにきてくれるかも・・!っと、今から冬がくるのが楽しみです!(まだ夏も来てないのに・・==;)
21日カメラ持って参上します~!
バシバシ撮りまくりますっっ
by うたた (2008-07-04 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析 Clicky Web Analytics

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。